鋼ビレッジ


    --:-- | Top

よろしくない傾向

酒



最近めっきり絵を描かなくなってしまいました。
まぁ理由というか言い訳というか、そういった感じのものは前々回の記事にありますので!

学校で手軽に絵が描けたらいいんですけどねw
なかなかに現実は甘くない、ということでしょう。

とりま、レポート書いてきます。

米返。
・樫経さん
>あいなー、こんばんは、樫経です!
 こんな過疎たブログにようこそw

>自分用の日食グラスは欲しいですよね、やはり…w
>次にそんな機会が来る頃にはもういい歳してそうですが…(^^;
>そちらでは日食見れました?
>ウチのとこは日食の時間を除いてカラッカラに晴れてましたw
>なんでこんな都合悪く曇るの…
 まぁ生きてれば何かしらの天体ショーは見れますよ!
 ウチのところも日食終わった後に、申し訳程度に晴れてきましたからねw
 「じゃあしょうがないからちょっとだけ晴れにするよ^^」みたいな感じだと思います。
    01:01 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

結果重視なのもどうかとおもいますがね!

今回は金環日食にちなんだ記事を。
絵の話なんて1㎜も出てきませんからご了承を。
ウチで時事ネタなんて珍しいですね。なんか明日あたりすごいことが起こりそうです。


で、親が買ってきた日食グラスが家に2つある訳です。
一つはカーチャンとかが使う用。もう一つは誰が使うのか不明。

なのでそれを持って今日友達の家に泊まって、早起きして通学時間(in電車)の間に起こる世紀の天体ショーをじっくり見ようと思っていたのです。

しかしその残り一個はトーチャン用(会社で)と判明!
その時はすでに午後7時。近所の店が閉まり始める時間や!

すわ一大事と自分の街を自転車で右から左へ走破しましたが、どこでも
「売り切れです^^」
のオンパレード!実は自分の用だけは取ってるくせに!とかは口が裂けても言えませんでした。


結局明日は自宅からゆっくりとカーチャンと世紀の天体ショーを眺めたいと思います。









曇りですけど。
    23:31 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top

苺一会

今日facebook始めました。
いまさら!?と突っ込んだそこのアナタ!

まったくその通りです。


なんとなくネットに個人情報出すことが引っかかってまして。
しかもアカウント登録するとき、わざわざ
「フェイスブックはセキリュティも安心なんだって!」
ってセリフをキャラクターに言わせるあたり逆に心配になってきますよ。

でも世のリア充達はみんなやってるって言うじゃないですか。
だから勇気を振り絞って始めました。

いやー。
実に懐かしい!
昔の友達が後からあとから見つかりますねw

とりあえずある程度友達にババーと申請送っときました。
あとは学校とかサークルの友達もササっと追加したいと思います。


で、最近あんまし絵描いてません。
学校終わった後とかになると疲れてて、時間に余裕があってもなかなかペンタブを手に取れないんですよねw

下絵をみて
「今からこの線なぞるのはしんどいな…」
って感じです。でも今日はちょっとだけ進めました。
経過4
「前と変わってなくね?」
とか言いたい気持ちはわかります。

でも銃描くのだるいんです!
しかも真横から描けばいいのに、ちょっとナナメにしたから労力三倍!

でも銃さえ書いちゃえばあとは手書きで行けるので、ちっとは楽になると思います。
    23:47 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

NEETの

 今回のGWはまるでニートのような生活でした。

 知ってて損はない豆知識。
 NEETの略は

・職に就いていない
・学業に勤しんでいない
・職業訓練もしてない

 の略だって高校の時のなんかの教科書に書いてありました。
 Not Emproyent Education or Training だったかなぁ・・・?

 雇用と教育の順番はあってるかわかんないです。
 ちなみにスペルとか略が間違ってても注意したらだめだよ!

 みんなで調べてみよう!

 そういえば中学の時、ワタクシの絵をやたらめったらにけなして来るリア友達がいましてね!
 風の便りでニートという仕事をやってるそうですが、元気にしてるでしょうか。


 で、我ながらニート生活と言い張ったからには何も成し遂げていないわけですよ。
 ちょこっと絵は描きましたけどね。
銃01
 なんか・・・こう・・・。
 バランスがよろしくないのですよ・・・。

 でもここまで描いたなら最後まで使わないともったいないような気も・・・。
 第一これ完成させないと、GW中まじでなにも成し遂げなかったの称号が授与されそうで。

 とりあえずこれから線画ぐらい完成させないと。
    17:20 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

「ご趣味はなんですか」

 みなさんどうも。
 また視力が落ちてきているコンニャクです。

 最近はだいぶ落ち着いてきましたが、4月あたりは自己紹介ラッシュですよね。
 で、話のネタになるのが趣味とか高校の部活。

 一昔まで「趣味はなんですか」と聞かれて「お絵かきです」と答えられませんでした。
 だって「へー。どんな絵描いてるんですか」とか聞き返されたら困るじゃないですか!

 パソコンで二次元の女の子描いてます^q^
 とか胸張って言えるほど自分は勇気がないので・・・。

 で、高校のとき発見した自分のもう一つの趣味!
 それこそ映画鑑賞だったのです!

 「あれ?おれって意外と映画見るの好きなんじゃね?」
 と気づいてしまったのです。オッシャレー。

 そこで一昨日だったか昨日だったか忘れましたけど、映画観てきました。
 例の「バトルシップ」ですよ奥さん!

 どうせアクション一点張りの映画なんやろなとか考えてましたが、そのアクションが思いのほか面白かったです。
 最後はスカっとする終わり方でした。

 心の中で
 「行け行け!撃ちまくったれー!」
 とか密かに叫んでました。

 気持ちいいぐらいボコボコ撃つんですよ。
 ズドズドドコーン!

 ちなみに、これからバトルシップを見に行く人にアドバイスです。
 エンドロールは「最後まで」観ましょう^^

 で、今日はツタヤでハルクとソルト借りてきました。
 ハルクはさっき見終わったので、残るはソルトのみです。



 で、ここでお絵かきの話。
スクショ
 ちょっとした事情でまだ全体は公開しませんよ ^ω^
 あと、バトルシップも見たことですし、そろそろ銃でも描こうかしら。

 余談ですけど、今日家の倉庫を掃除してたらこんなのが出てきて、譲り受けました。
SN3I109012.jpg
 いや、パソコンが出てきたわけじゃないですよ?
 ランタンが出てきたのです。

 たまにいい匂いのする蝋燭入れて、ボーっと眺めてみたいと思います。


 米返。
・春男
 おことわりや!
    00:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
